FC2ブログ

体験教室

2011.09.30 23:52|イベント・工作教室
DSCN0488.jpg


今日の教室は桐生工業高校で。

以前やったのは世田谷の工業高校でタイルがテーマだったけど、今回は漆喰の体験でって依頼だったので、写真みたいな作品を作ってもらいました。

ちょっと写真が悪いよね

黄色と緑の漆喰で下塗したパネルを用意したんで、その上に型紙作って、漆喰を手で塗ってもらいました。
前回の子ども大学の手で塗ぬる体験の漆喰が好評だったので、今回も手で塗ることに。

世田谷の時も思ったけど、ほんと高校生もまじめ!!
黙々と真剣に作業してました。
もっと和気あいあいと作業をするかと思ったら、ほんと黙々・・・まぁ逆にそこが高校生なのか?!

どれもきれいに仕上がったし、みんな持って帰ってくれたので一安心でした。



で、今回は場所が桐生で、呼び出されても気軽に帰れるような距離じゃないので、ちびさんも同伴。
昨日の熱はなんだったんだ?!ってぐらい朝から熱もなく絶好調で♪

往復の車の中は熟睡してくれるし、体験教室の最中は、教室の中を一人歩きまわったり、うちの足にしがみついたままニコニコしてたり、ちょっくらおやつで釣るときもあったけど、なんとか1時間半、なくことなくおとなしくしてくれてて助かった!!
高校の先生や学生さんたちに愛想ふりまきつつ(笑)
ほんとお利口さんにすごしてて、安心しました。

とはいっても、世田谷の時も今回も高校側が驚くことなく子連れでも受け入れてくれたから、ちびさん同伴でいけたんだけどね。
そこは感謝、感謝です。


気がつきゃ明日からもう10月。
ほんと早いなぁ。
仕事オンリーのときも時がたつのは早いなぁって思ってたけど、ちびさんが産まれてから時の早さが倍増した感じ(笑)

そんなわけで、締め日なんで、これから請求書やらまとめなきゃ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:今日のお仕事
ジャンル:就職・お仕事

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ