FC2ブログ

上三川の家

2014.01.26 07:49|イベント・工作教室
今月のmarumo工房はPCの前にいるか、打ち合わせで出歩くか、ひたすら試作をするか…
なんか、ちょこまか仕事が溜まっています((+_+))

保育園の都合で、確定申告は2月早々には申請しないといけないため、毎年この時期はPCと格闘しています。
これまでは自営だけど収入先も限られたとこだったので、そんな困ることはなかったけど、今回に限っては初めてのことばかり!!もちろん、定期的にちらほらまとめてはいたものの、なぜか数字が合わなかったりするから、どこが間違っているのか探すのが大変…
簿記の用語もちんぷんかんぷんなので、本とPC、ネットで比較しながら…と、作業効率がめっちゃ悪いです(ーー;)

PCの前にいるなら、ここやHPを更新したら?!とも思うのですが、なかなかそういう訳にもいかず…
ふぅ…と、ため息ばかり出る、毎日です。


そんな昨日は気分転換!!
イベントの下見を兼ねて、栃木県の上三川町へ行ってきました!

昨日開催されたのは、「城址公園通りフリマルシェ」です。
都市農業公園で企画をされていた方が、主催されているイベント。
地域活性化のためにスタートしたイベントで、2回目かな?3回目だっけ?
もちろん都内のイベントと比較すると、小規模かもしれません。
でも、同世代からおじいちゃん、おばあちゃん、幅広い世代の人が、楽しそうに出店したり遊んでる姿がめっちゃよかったです!遊びに来てるかたも、地元メインのようですが、きっとまだまだ発展しそうなイベントでした。
次回は3月29日だそうです!別件でお話を頂いているイベントと予定が被らなければ、marumo工房も参加したなーと思っています。

そんな、初めて行った上三川町。
今年は通う機会が多そうです!
まずは、来月。
21516kokuti.jpg

城址公園通りそばにある、リノベーション中の「上三川の家」。
ここでひらかれる「おうちマルシェ」に参加します。
今回は左官雑貨のワークショップを何か企画していこうと思います。
何か…そう、今から考えます(笑)
試作しなきゃいけないモノが増えました(・・;)
ただ、なんとなく構想はしているので、うまくいくといいなと思っているところ。
内容が、決まり次第、こちらでも報告します!!

ありがたいことに、今月も新しい出会いが続いています。
今日も新しい企画がスタートするため、懇親会へ参加してきます。
どんな出会いがあるかな(^^♪
楽しみです!!






スポンサーサイト



テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ