fc2ブログ

へそ石 vol.1

2013.08.03 06:31|作品
昨日は国立での外仕事。
踏み石設置など、ちょろっと追加工事をしてきました。



へそ石を設置してから約1か月。

式典のころはこんな感じでしたが・・・
77へそ石設置後

昨日はこう!!
雑草に埋もれてました(笑)
植栽たちも雑草に負けてる(^_^;)
82へそ石
右手がアイアン。
いい感じに変色してましたね!!
そして、左手がm and Mで制作した左官の砥ぎ出し♪
やっぱり雨ざらしだと、せっかくのつやつや感もくすんじゃうようです。
やっぱり、ワックスで仕上げた方が良かったのか?!


75へそ石設置前
これが設置前の左官部分。
「中心地論」や「へそ石」にちなんで、制作テーマの形が六角形でした。
真似をしたつもりはないけど、六角形の砥ぎ出しなので、結果として、なんだか遠山記念館の玄関が連想されてしまう(>_<)


他にも告知したいネタなどがあるので、前後してしましますが、ぼちぼちこの「へそ石」ネタもブログでまとめたいと思います。なので、今回がver.1。
いつもより写真も大きいし、アピールしすぎか


にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーサイト



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ