FC2ブログ

作業部屋 壁面収納

2013.06.19 06:56|作業部屋
最近のちびさんの口ぐせ。

「大きくなったらー、お仕事行ってー、お迎え行ってー、おさけ飲んでー、からいものたべるんだよ」

って、夕食時、お話してくれます。
なんだか…(>_<)よく見てるというか、観察してるというか…(^_^;)
ちびさんとお出かけしてる、出先でお茶を飲んだりしてても、「それはお酒?」と聞いてきたり…
お恥ずかしい・・・(-_-;)



さてさて、たまには自宅の写真。
作業部屋の壁面です。
こんな感じで、現場グッズ+αが壁面に片づけられています♪
壁面収納

ちなみに、この板張り壁の施工のブログはこちら→作業部屋の壁・板張り

最初はマゼラーだけだったのが、この1年で色々な工具を引っ掛けてみました(笑)
頻繁に使うものだけど、現場以外の仕事が続くときは、簡単に片付ける場所が必要なので、なかなか便利です♪
壁面収納1

アイアンフックやJフック、ビスなどに引っ掛けています。
壁面収納2

この鋸や飯盒はやっぱりおじいちゃんちから引き取り。
鋸さびををとせば使えるのかな!?とりあえず飾りです。
壁面収納3

いっぱい引っ掛けてる中、一番好きなのが、このマスキングたち。
取っ手に丸棒を引っ掛けて、かわいいのだけ飾ってます。
現場仕様のは引き出しの中(笑)
ちなみにS字フックに引っかかっているのは、ちりとりです。
ほうきの裏にあるのは、うちわ。
ここだけアジアンチック(*^^)v
壁面収納マスキング

marumoの作業スペースはこの2畳強の縁側。
ここに現場グッズも、販売グッズも、制作グッズを収納したうえ、作業スペースも確保しないといけないので、試行錯誤しながらの空間ですよ。
和箪笥に納まるサイズの電動工具は、箪笥の中です☆



あっちなみに写真が全て青白いのは、青いガラス照明だからです(^^ゞ



今日は親方のとこの、仕事に行ってきます♪♪



にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーサイト



テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ

Comment

No title

DIYerの工房拝見記事では、よく、工具が壁面収納されているのを見ますが、頭よりも高い位置に刃物が収納されているのは初めて見ました。

刃物が怖い私としては、ちょっと、いえ、かなり怖い・・・

工具を揃えたいと思いつつ、収納をどうしたものか?と思うと、二の足を踏んでしまっています。

to K子さん

鋸ですよね?!
使うものではないので、落ちてこないようにビスで固定してますよ♪♪
さすがに、現役の刃物系は箪笥の中です(^_^;)
工具、かさばりますよね。
うちも悩みながらのこの形です。
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ