FC2ブログ

ホビーショーのご報告

2013.04.27 06:51|DIY女子部
ホビーショー、2日目。

marumoは午後から保育園の保護者会だったため、午前中のみの参加でした。
年に1度の保護者会が、よりによって、ホビーショーとかぶってしまうなんて・・・onz
最後までホビーショーを楽しみたかったぁ(>_<)

でも、その午前中だけでも9名の方がタイルワークショップ(WS)に参加してくださいました!!
ありがとうございます!


会場内には、ホント沢山のWS目白押しなのですが・・・
その中で、初日売り切れで体験できなかったからと、開場一番にタイルWSに参加して下さった方々☆
スタートから感激♪♪
WS2日目

もうすぐ80歳になるという、おばあちゃんも来てくださいました!
なんと、第1回のホビーショーから毎回参加してるというおばあちゃんです!
手軽にタイル体験できたことを喜んでくださいました☆
おばあちゃんはお祭り好きとうことで、「またどこかのお祭りで会いましょうね!」と言われました。
とっても元気で、かっこいいおばあちゃんに、うちもまたどこかのお祭りで会いたいです(^^ゞ

タイルWSタイルコースター
今回のタイルWSの売り?はなんといっても手軽さ!!
1つ作るのに、30分もかかりません。
選ぶタイルを50角かボーダーと限定したこともあって、早い人だと、15分くらいだったかな?!
初日は50角、2日目はボーダーが人気でしたよ。
もちろん、ご自宅でやる場合は・・・についての説明はさせていただきました。
あくまでも今回WS内容はホビーショー仕様・クラフト仕様です。

あっ、ちなみに、右が見本のサンプル写真です。
このサンプルのように、marumoは今回のこのWS、タイルコースターWSと思って企画していたのですが…
皆さん鍋敷きにしたい!!と、ほとんどの参加者が言ってくださいました(^_^;)
まだまだ木枠+タイルの、「いいサイズ」のアレンジは必要そうです((+_+))


WS初日1 WS初日2
こちらは初日の第1回目の皆さんです。
やっぱり、あとは写真を撮る余裕がなく・・・ですみません。
参加して下さった皆さん、ホントにありがとうございました!!

今回はDIY女子部としての参加でしたが、楽しい時間になりました!
前日準備+2日間しか参加できずで、連日頑張ってた部員の方々には申し訳なかったですが・・・

そして、楽しかったホビーショーも本日最終日です!!
平日の2日間でも、かなーりの人出だったので、週末で最終日、しかもGW初日?な今日はすごいことになりそうですね。
como×女子部ブースでは、女子部の人気WSはもちろん、今日はcomo読者モデルさんのWSもあります。
引き続き、部員のみなさんの作品販売もしています。
marumo作品は、m and MグッズとタイルWSの完成品を販売していますので、是非!
女子部のワインBOXも人気者ですよー!


で、本日、marumoは・・・参加できません(-_-;)
親戚の方へのお宅訪問が決まっているのでね(^_^;)
遊びに行く方は、是非、DIY女子部ブースに足を運んでくださいねー!!



にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


スポンサーサイト



テーマ:こんなの作ってます
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ