FC2ブログ

盛り沢山

2013.04.16 09:07|ひとりごと
ブログが後回し気味ですが、盛り沢山な毎日が続いてます。
今月後半、休みなしです。
ちびさん、体調崩すなよ~と、なんでも甘やかし気味なこの頃です(((^^;)


先週後半は、知り合いの左官屋さんへ応援仕事をしてきました。5年ぶりくらいに一緒に仕事をしたのですが…
左官仕上げが盛り沢山でほんとにすごい現場です!!恐らく完成したら、建築雑誌に何度も載るのでは?!ってくらいの住宅現場。
応援でなかったら、きっと写真撮りまくってましたよ(笑)
明日、明後日もこの現場に入る予定なので、ワクワクです♪



ちなみに、職人さんの世界、応援仕事って基本は8時から17時。もしくはそれ以上…
保育園の送り迎えをしてたら、現場でフルタイムを過ごすのはうちには不可能な現状です。

1人工の単価やお客さんとの見積も関係するので、親方のトコ以外の応援仕事は迷惑かけるし、やりませんってうちも公言してました。親方はその辺をもう理解して、うちと仕事をしてくれているので…
だけど、今回仕事をくれた方も、時短でも対応してくれて、理解のあるかたです!!子供の体調次第じゃ、ドタキャンの可能性もあるのに、応援依頼があるなんて、感謝、感謝です。
しかもその仕事の内容が魅力的だなんて、贅沢♪♪明日、明後日も頑張りたいと思いますよ。


昨日は新規の打ち合わせが2件。
成城と用賀の住宅です。
こちらもまずは見積だけど、決まればすごい魅力的な現場になります。
洗い出しに、研ぎ出しに、たたきに、タイルに…
いいモノ作らなくては♪♪


月末にはホビーショーでタイルWSをすることが決まってます。
こちらの準備も急がなくては…

あっ普段お世話になってる整骨院からも、看板製作の話をもらってる…

m and Mの手作り市へも、製作のスタートしてます。

今週末からは、marumoの母校で、左官検定3級の非常勤講師も引き受けてしまった…

自分で自分の首をしめてるかも…
どこかでセーブしなきゃ…(+_+)

でも、今しかないと、ワクワクしてる自分がいるのでねぇ(((^^;)



ちなみに、今日は親方の仕事で武蔵小杉へ。
去年の秋から続いた、武蔵小杉現場も今日で終わりかな。

まだまだ電車の中なので、久しぶりに携帯からの更新でしたー。





がんばろー




にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
スポンサーサイト



Comment

本当盛りだくさん

すごいね!
毎日が充実してるね!
暖かくなってきたから、息子くんも、体調くずらないのでは??

非常勤講師とかすごいね!
いろいろがんばれー!

to さゆり

最近のちびさんの悩みは、日が延びたから、保育園後もひたすら公園行くー!!っぐずることだよ(>_<)公園にもとりあえず行くけど、19時過ぎてもまだ帰らないーって状態。
どんどん就寝時間が遅くなって困るよ・・・
ヒヨコぐみさんのときは19時30分には寝てたことも結構あったのに・・・

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ