FC2ブログ

左官仕事

2013.02.04 17:21|DIY施工の現場
仕事が楽しいなんて、贅沢ですよね



鏝を持って、どんどん壁を塗ってるときがやっぱり楽しい♪♪

左官現場って、材料は重いし、手は荒れるし大変じゃない?ってよく聞かれます…。
確かに大変なときもありますよ。
でも、大変って思うより、現場が楽しい♪壁塗りが楽しい♪って思うときの方が多々☆

mixiの見習い時代から、うちのコトを見てきてくれた方には、marumoはただ壁塗りが楽しくて、これまで左官屋を続けているようなものって分かってくれると思う(笑)


確かに、いい壁、きれいな壁を仕上げる職人さんは、すごいなって思います。
きれいな壁を塗って、お客さんに喜んでもらえることは、職人さんにとっては嬉しいことだしね。

でも、うちは、お客さんにmarumoの仕上げた壁を喜んでもらうことよりも、お客さんに壁塗りが楽しい!!ってことを体験してもらいたい☆って思うように、なりました。
お客さんと、楽しみながら壁塗りをしたいなぁって思うようになったのです(((^^;)

自分でリフォームできる部屋があるならば、新築する計画があるならば、ぜひとも住まう人には経験してもらいたい壁塗り♪



そう考えるようになって、marumo工房ではDIY左官のお手伝いをします!って言うことにしたのです☆

そしたら早速、今週末はそんなDIY左官の仕事♪♪
マンションのリフォーム工事現場。
お客さん自身と、お客さんのお友だちや左官に興味のある知り合いの方が集まってくれます☆
小さな現場ですが、今のmarumoには理想的な現場♪♪
今から週末の仕事が楽しみです



その現場へ安心して入るためにも、今週は、深沢の住宅、外壁ジョリパット仕上げをがんばっています。
ここがほぼ終わらないと、今後の親方の他の現場も困ってしまうのでね(>_<)
今日は応援さんと二人で、どんどん壁を塗ることが出来ました☆
途中、天気が心配だったけど、今日も楽しみながら仕事をした一日です♪♪

保育園には遅れぎみで、まだ着けずですが…。



明日も深沢。
雨が降りませんよーに…。



にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
スポンサーサイト



テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ

Comment

確かに

好きな事を仕事にできる事はしあわせだよね。
それが、大変でも、それをやり遂げたあとの達成感とかいいよね。

うちも、はじめの会社がそーだったよ。

私も自分で何かやりたいとは思うけど、それがなんなのかがまだ見えない。
これと言った才能も資格もないからねー。

でも、なにかやりたいんだよね、好きなこと。

to さゆり

そうそう。
仕事に対しては色々考え方があるだろうけど、やっぱり好きなことが仕事だと幸せだよね♪♪

とりあえず、目の前の好きなことを大切にするのは、いいことだと思うよ!!
野菜の切るやつとか、鳥のこととか、これまでの習い事とか、きっと色々な好きなことが繋がるときってあると思う。
資格もそれで何かがかわることはなくても、興味があったら簡単なとこからやってみると面白いと思うよ!

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ