FC2ブログ

コラボ



土曜日の夜、前の会社の後輩さんとEuclidの白石さんと、6年ぶりくらいに飲んできました♪♪



この後輩さんも今月でうちが前にいた、会社を辞めるとのこと。

辞めたあとの進路は、特に決めてないようで…。

ここはチャンスとばかり、お誘い(笑)

来年は、この後輩さんと面白いことができそう!!

何をどうするか…この辺の具体的な話は進み次第、お知らせしていけたらと思います。



ちなみに彼女は美大卒の左官屋。

アート系の左官屋さんと、うちのクラフト系の左官屋さんが組んだら何ができる?!

色々、妄想が広がります♪♪




写真は土曜日の待ち合わせでお邪魔した、 エクシィズショールーム。

白石さんとこの後輩さんが中心にやった現場です。

1マス1マス、色んな左官仕上げになってます☆

ショールームの中は高級タイルがいっぱいで面白かったー

平米10万もする高級タイル…。

かわいらしいタイル…。

サンプルみるだけでも面白いトコです☆

というより、今のうちには使える金額のものはないんだけどね(笑)




そんな土曜日の昼はちびさんのお遊戯会。

去年は親子ステージだったけど、今年は子供だけで劇!!

1歳クラスでちゃんと劇ができてたことに驚き

台詞も言えて、友達とニコニコしてる姿にひと安心しました





今日も深沢の現場です。

遠い…。


にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト



テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記

Comment

またもや、「人とのご縁」ですね!

せっかく、プロが二人集まるので、素人の私としては、「一度、屋内から追い出された左官施工を、もう一度、日本の家屋の中に取り戻そう」というのも、プロジェクトのひとつに入れてもらえると嬉しいです。

左官壁って、今では、一般的には、「外壁」と「店舗の内装」でしかお目にかかれなくなってきました。
私が子供の頃には、アパートの壁が砂壁でしたよ。確かに、カビが生えちゃったり、ぼろぼろ崩壊してきて扱いづらかったでしょうけれど、クロスよりも温かみがありますよね。
トイレも、お風呂場もタイル貼りでしたっけ。

がんばれ!左官ガールズv-91

to K子さん

ほんと、去年は多くの方に出会い、人とのご縁のあった年でした。

「一度、屋内から追い出された左官施工を、もう一度、日本の家屋の中に取り戻そう」プロジェクト、具体的に考えてみますね!!来週には、彼女と早速、打ち合わせをするので☆
昔はもっと当たり前のように、左官壁がありましたね。marumo工房のモットーにした「左官を身近なモノへ!!」。今年から頑張って取り組んでいこうと思います!!


今年もよろしくお願いします☆
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ