FC2ブログ

コーキング屋

2012.12.14 16:42|住宅

昨日、今日と、一人で深沢の住宅現場。

来週から外壁モルタルを塗るための下地処理仕事でした。



2日間、ひたすらコーキング。

腕がすでにパンパンです

コーキングのガンを握る力と、コーナーの仮付けのタッカー止めの握力仕事…。

普段と違う力の使い方で、右手がプルプルしてる(笑)




やっぱりうちは左官屋ですね

一日中、塗り付けてる方が、断然らく(笑)

普段出来ない、手のひらに豆もできちゃった(>_<)



餅は餅屋。

コーキング屋さんだったら、楽勝な仕事だったんだろうな…。

結局、月曜日もうちはコーキング屋さんをしないとだめそうです



ふぅ




写真は昨日の夜のもの。

夜、洗濯物を部屋のなかに干しているとき、ひょこひょこっとそばに来た、ちびさん。

普段は足元で遊んでるのに、並んでごそごそ。

何をしてるのかと思いきや、「できたー」とご機嫌☆

空いてる、洗濯挟みにバスが干されてました(笑)

バスが干されてることに思わず笑ってしまったmarumoです




明日はちびさんのお遊戯会♪

去年は落ちてる時期で、楽しむ余裕が全然なかったんだけど…

今年はちゃんと楽しめそうです。




今日は保育園へも普段より、遅めのお迎えになっちゃうや…。




にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
スポンサーサイト



Comment

写真、なんだろ?って首かしげちゃいました。
バスを干したんですね!
かわいらしいですね(^-^)

小学校入る前の2-3年が一番楽しかったって、知り合い(女性)が言ってました。
今時の子供は、中学にもなったら、お友達と出かける方が優先になっちゃったりするからね。

ところで、記事のタイトル。コーキング!
私も、数ヶ月前に、洗面所の壁際、打ち直したんですよ~
やった人のブログ検索して、少量の買ってきて。
既存のを撤去するのが大変でした。
コーキングはがすヘラなんて、何にも役に立たなくてね。
結局、大き目のカッター100均で買ってきて、ザクっと。
ええ。。。壁紙も、ザクっと切れましたよ(涙)
本当はどうすべきだったのでしょうか?

左官壁も、既存の漆喰や珪藻土を撤去するところから始めることってあるんですか?

to K子さん

携帯の写真だと、ブレるうえに、急いで撮ったので背景も片付けず・・・すみません^^;

現場でコーキングを撤去しなきゃいけないときも、カッターですよ♪♪力の入れ具合が難しいですよね。軽く簡単に切れちゃうときもあれば、力入れても、カッターを鋸のようにしないといけないときもあるし…

左官壁も撤去(解体・剥がし)のこともありますよ☆
それこそ、土仕事のホントの左官現場では、解体した土壁を練り直し、再利用したりします!!
うちが剥がして施工しなおすのは、古い和室の砂壁の場合などです。既存がきれいな状態なら、上から塗る場合もありますよ。
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ