FC2ブログ

DIY女子部・珪藻土ワークショップ

2012.12.08 15:50|DIY女子部
確実に自分の頭の中で大きくなってきている、DIY女子部に出会ったのが8月末。

その後、入部、左官リーダーになる・・・と話がとんとん進み・・・



日曜日にはちびさんを連れて、初めてのミーティングに参加。

DIY・ものつくり話を満喫し、さまざまなことをされている、いろんな方に出会いました。



20歳ころから、左官と仕事のことしか頭になかったうちには、いい意味で凹みましたよ…^^;

左官の中では、昔からの土ものから、近年の既調合ものまで、浅く広く触れてきたつもりです。

世間的にも有名なすごい職人さんや、日常お世話になってる色んな会社の職人さんなどなど、色々な人にも合って、学んできたつもりです。

でも、それはあくまでも左官の世界!!

日常の現場の世界…。




世の中、色んな人がいて、色んな事をして、色んなものが動いてるんだな…って

当たり前のことなんだけど、痛感しました。

ちびさんが生まれたことで、日常生活にかかわる人が増えたとはいえね…

それまでは、一人仕事が続くと、人と会話する機会さえもない生活だったからねぇ(笑)




そんな、ちょっくらカルチャーショックをうけた翌日の月曜日、

marumoにとってDIY女子部で初めて、左官WS(ワークショップ)の講師をしてきました☆

makinさんの作業部屋の壁を7名で仕上げてもらいました!!

材料はモミモミ珪藻土「Momy」

その時の様子はこちらです・・・→「左官WSレポート作業編

こちらは参加者の方が書いてくださったレポート・・・→「左官ワークショップ参加体験記♪」

marumoの日記でちゃんと書かないでどうする!!って突っ込まれそうだけど、長くなりそうだからリンクしちゃった(笑)




昨日は現場が急遽空けになったので、年明け予定の左官ワークショップ現場のお宅へ現調してきました♪




明日も楽しみなことが色々待ってますよ♪♪

なんだか、怖いぐらい順調に事が進んでいるこの頃…



まっとりあえず、この後は先月末から通院中の整体・ナチュレに行ってきます。

ちびさん起こさなきゃ><


にほんブログ村 住まいブログ 左官へ
スポンサーサイト



テーマ:住まい リフォーム
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ