FC2ブログ

メンテ

メンテナンス・・・

建物でなく、体のメンテの方です。





左官の材料は25キロが基本。

重いものを身近に扱ってます。

左官屋さんには腰痛持ちの職人さんが多いです・・・。



インターン・バイト時代から入れると、marumoはかれこれ9年ほど建築現場に出ています。

うちが見習い時は、担いで、階段搬入なんてのも、日常的なもの。

子どもが生まれるまでは、休んでる暇がもったいないって考え方で仕事ばっかり。

生まれてからは、現場仕事は平日メインってセーブしても、プライベートでは甘えんぼのちびさんをひたすら抱っこ。

ベビーカー拒否の子だったから、2歳を過ぎた今も出かけるときは、抱っこ魔...

そんな具合に、ずーっと体を酷使してきたにも関わらず、うちは腰痛とは無縁で過ごしてきました☆








うちってほんと健康児だわーってのんきに思っていたmarumoですが...


先週から怪しい気配が・・・


なんか腰が痛い。


動けない、とかではなく、ん?なんか腰、筋肉痛?って感じ。


さすがに自分の体なんで、放置していたらまずそうな気配だってのはわかりました。




なので、昨日、行ってきましたよ。

ナチュレ

めっちゃ近所にあって、ずっと気になってた先生の自宅での治療院です。

女性専用ってのもいいし、子連れOKだし、ホント近所。

おしゃれな建売住宅地の一つです。

オープン外構にポツンとシンプルでおしゃれな看板が立ってたからずっと気になってたんですよ♪♪



甘えんぼのちびさんが一緒でも、治療できるのかが心配だったんだけど・・・

診察台のベッドの横でちゃんと遊んで待っててくれました。

よかったー。


肝心の治療の方ですが・・・

先生がびっくりしてました・・・

「肩から背中、腰、ぜんぶ筋肉や筋が、がちがちになってますよ!!」って。

「よく今までぎっくり腰にならなかったですねー」って。

うちも、背中ががちがちなのは、ずいぶん前から認識してましたよ。

筋肉がついて、自分はマッチョさんになってるんだと勘違いしていたmarumoなんです(笑)



昨日は電気やマッサージと針で終了。

45分くらいかな?

それだけでも、体が全然違った!!

こんなに体が軽くなるのか!!ってびっくりしました☆

でもでも、しばらく通わないと、そう簡単には、筋肉がほぐれない状態レベルだそうです・・・

タイミング良く、今週は仕事がのんびりっぽいので、どこかで調整してまた行きます。






来年は三十路。

やっぱり、体のメンテは怠っちゃいけない年頃になってしまったんだなーと痛感。



けど、先生も気さくなお母さんで、ご近所にいい治療院があってよかったー♪♪

ここならちびさん連れで通っても、苦にならなそうだしね♪♪

通院がたのしい息抜きになりそうです☆







今日はちびさんと知り合いのタイル屋さんのアトリエに遊びに行ってきます

久しぶりに会うので楽しみだなー。




にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
スポンサーサイト



テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ