FC2ブログ

ワークショップ打ち合わせとおもちゃ祭り

2012.11.11 07:30|DIY女子部
昨日はちびさんを連れて、打ち合わせでした☆

marumoにとって、DIY女子部での初めてのワークショップ現場です。



こちらのお部屋の壁をぬります☆

まだ参加者の募集は始まってないけど、材料の手配が終わったら募集します!

PB105096.jpg

場所は谷中の住宅。

谷中の住宅というと、marumoにとっては特別な場所です。



学生時代、左官やるぞ!!って決めてから、いろいろな場所で壁を塗る機会がありましたが・・・

一番の思い出は卒業制作での左官リフォーム☆

お客さん探しからはじめ…施工までをしました。

その現場が谷中。

初めての自分でいろいろやった現場です。



そして今回のDIY女子部で初めてのWSも谷中!!

きっと何かの縁です☆

初心に帰れってことなのかも・・・



来月のWSが楽しみ!!!




そんな昨日の午後は四谷のおもちゃ美術館のお祭りに行ってきました☆

というより、今回のWS現場のmakinに誘われて便乗♪♪

女子部のmiyanoさんがイベントをされてたためお会いしました!!

ちびさんでもできることがあって楽しんできました♪

真剣な顔のちびさんです(笑)

レインスティックっていうおもちゃを作ってます。

b0271383_19302380[1]

他にもボールや風船などなど、ちびさんがつくり満足げでした。

WSだらけで、こんなことができるんだ!!って勉強にもなりました。

近かったら、今日も行きたいぐらい・・・



帰りは熟睡してしまったちびさんを、ひたすら抱っして帰って、疲れてしまったmarumoです




午後には義母さんたちが・・・

これから大掃除なんだけど、ちびさんも旦那も起きてこず・・・

ぼちぼち起こしましょうか・・・



にほんブログ村 住まいブログ 左官へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

Comment

おつかれさまでした

下見&打ち合わせ、アーンドこどもWSいろいろ、お疲れ様でした!!
WS、今から楽しみです♪
写真、小さくなかったですか?
もしよければ、も少し大きいサイズ送りますよ~。

makinさん

コメントありがとうございます!!
写真はこのサイズで大丈夫ですよ☆
真剣な顔の写真って貴重です(笑)

WS参加者集まってくれるといいですね♪

DIY女子部にプロ・メンバー出現!にワクワクしています。

実は10年位前に川崎のSコーポレーションの珪藻土塗り体験教室には参加したのですが、
自宅に施すには、やはり、養生等の下準備から施工までの一通りを、せめて見学位はしたいものです。

東○ハ○ズで、漆喰や珪藻土を塗りたいと言ったら「毒素があるから、小さい子供や犬が舐める可能性のあるならやめたほうがいい」と言われてギョッとしたり・・・と、「じゃあ、どこの何ならいいの?」といった知識も教えていただけると嬉しいです。

K子さん

はじめまして☆
女子部の方がここに来てくれるのは、嬉しい限り♪♪
Sコーポレーションの材料もたまーに使ったりしますよ☆

ハ○ズさん、そんなこと言うんですねぇ。
確かに今はメーカーも色々品物もいろいろあります。
でも、うちにもちびさんいますが、塗り壁の中で育ってますよ(笑)
漆喰にしろ、土物にしろ、まだまだ本物の材料を使う左官屋さんもいっぱいいます。
女子部の中で左官トークしたいですね♪♪
今企画中なのは平日開催ですが、来年は週末開催WSもするので、その時はぜひ参加ください☆もしよければ現場提供でも・・・

これから宜しくお願いします
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ