FC2ブログ

DIY女子部

2012.10.31 08:21|DIY女子部
今日で今週の武蔵小杉の現場は終わりです。

今日から土間段取りが終わったところから、土間屋さんの土間打ちが始まります☆



明日は一人で練馬の徳丸の店舗工事です。

来週からは徳丸と武蔵小杉の現場の両方☆

年末に向けて、建築現場も忙しい時期になりますね






そんなmarumoが新しく始めたこと

DIY女子部です。(携帯からなんで、リンク貼れないけどネット検索でも出てくるよ)

女子限定のサークル活動♪




DIY女子部の存在はアトリエ905のkiyoさんを通じて知りました☆

さまざまな活動してる人たちの集まりで、ものつくり、DIYが好きな人たちの集まりです!

部員の方たちのブログをめぐってるだけで、こんなの作れちゃうの?!って方たちがいっぱいで、楽しい☆





そんなDIY女子部に入部し、約1ヶ月。

まだ、部員の方のブログチェックぐらいで、誰のワークショップにも参加してないmarumoですが、

お声をかけてもらい、左官のリーダーをすることになりました♪♪


リーダーはワークショップを企画しなきゃいけないんだけど…。

イベント大好きなmarumoは、企画前からワクワクしてます(笑)

左官のイベントでわいわいなんて、理想です


自分で忙しくして、自分の首を絞めてるのは分かってるけど、これはうちがやらなきゃ!!って気になれたので、頑張っていきたいと思います


年内にまずは1回目のワークショップをしたいなと思います♪♪





また、このDIY女子部でうちも成長したいと思います。

ふと思い返すと、marumoには女の先輩って存在がなく…。

小、中、高と今でも連絡を取り合う先輩っていない…。

そもそも高校水泳部の女子は先輩一人しかおらんかったし。

大学は1期生で先輩はおらんし。

社会人になってからも、男社会で過ごしてきたから、なんでも相談できる、女の先輩っておらん。

もちろん、同期、後輩で楽しく過ごすことはできるけど、たまにはうちも誰かに色々相談したいです。

女の人たちでわいわいしたいっ!!って思います。

DIY女子部には頑張ってる先輩方がいっぱい。


色んな方と交流して、人としても、技術的なことも成長したいなって思います。


なので、忙しいなんて言ってたらもったいないので、できることからやってみたいと思います☆









武蔵小杉…乗り換えなくて便利だけど、終点まで1時間以上。

まだまだ、遠い…。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記

Comment

近かったら参加したいのに(´Д`)

ちゃこ

大阪にはもうすぐ工房オープンするみたいだよ。
新潟も支部はあるみたいだから、部員集めちゃえば、活動できるかも?!?!

ほんとですか?!
探してみよ~
楽しそうだしいいですよね!
子育ての合間にできそうってのがいい。
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ