FC2ブログ

人の繋がり☆

2012.09.15 07:49|ひとりごと
昨日は、やっぱりちびさんの熱が下がらず、保育園も仕事もお休み。




予定してた現場は、新栃木駅近くの居酒屋工事。

生コン工事です。

厨房、店内と、50平米の生コン押さえ。

ポンプ車手配して、あとはうちと親方とやる予定でした。




で、うちが行けなくなりそうと言うことで、数日前から何件かつきあいのある左官屋さんに応援を探してたんだけど…。

栃木で遠いのと、急なので、人手が見つからないまま、昨日にないってしまい…。

親方はもうあきらめモード…。



でも、やっぱりまだ暑い時期に、一人でやる平米数ではない…

うちも心配でおちおち休んでられず、友達で探してみたりしたけど、当日仕事だからいい返事はなく…。

諦めるしかないかなーとおもいつつ、フェイスブックにつぶやいてみました。

「鏝使えて、今日、仕事が流れちゃった人いないよね?」って。















捕まった!!

答えてくれた!!

後輩さんがっ

インターンで一緒に仕事してた女の子。

就職先の左官屋さんが見つかるまではバイトにも来てくれてた子。

ほんとに、ほんとにいい子でうちも親方もお気に入りの子です。





そんな後輩が休みですよーって答えてくれたため、すぐに親方へ連絡したら、大喜び!!

急いで彼女の親方に連絡して、応援としてお願いすることになりました。

彼女も新栃木まで2時間ちょっとかけて行ってくれましたよ!!



幸か不幸か、段取りしてたポンプ屋さんに現場を落とされてたため、打設の開始時間も遅れ…。

後輩さんが行ってくれて、親方もほんと助かったし、成長してる姿が嬉しかったようです。









うちも安心して、ちびさんとお休みできました(笑)





つぶやいてみるもんだね。

ちゃんと人と繋がってるんだなぁ

昨日の作業が、無事に終わってよかったー


ちびさんもようやく微熱にまでさがって、今日はどうなるか?!

3連休でしっかり回復してもらわなきゃ



blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:働くママの育児日記
ジャンル:育児

Comment

よかったね

あきちゃん、なかなか体調よくならないんだね。。。
早く良くなるといいね!
でも、つぶやきから、救いの手が現れて本当によかったね!

人の繋がりかぁ

ホント繋がってると思うし、その繋がりって大切だし、大事だなぁと思うよ。そんな方々に助けられて今を生きてる30歳です。

さゆり

やっと回復したよー。
3連休は元気に過ごせて、今日から1週間ぶりの保育園です。
あまり期待せずにつぶやいてみたから、余計に嬉しかったよ!!

ふみ

なんだか、しんみりしてますね(笑)
ずいぶん集まってないから、またワイワイしたいね!!
しかも、これからは子連れだね♪
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ