FC2ブログ

協力

2012.07.21 07:12|子ども
木曜日の現場。

一人で小金井市で珪藻土塗り替え。

お客さんも住んでるとこだから、絶対しないといけない仕事です。



車で行くしかないから、現場に到着したのは10時前。

お客さんと打ち合わせやらし、さぁ準備しよう!!ってときに…。


保育園から電話

「38度越えてるので、すぐに迎えをお願いします!!」



さすがに、無理

新規の現場なら監督さんと調整できても…。

お客さんからの日にち指定工事だし…。

しかも小金井からすぐに帰っても午前中に間に合わない



仕事に復帰するときの約束は旦那に迷惑を掛けないってこと。

呼び出しやらも、自分で対応するって約束。



でも、今回はね…。

旦那さんに、「申し訳ないけど、早退して迎えに行ってください」とお願いしました。

最初は困る!!って言ってた旦那さんも、分かったって言ってくれて、旦那さんがちびさんの為に、早退してお迎えへ。



ほんと助かったー

一人現場の時は、基本的に緊急時は後回しでもいい現場だったりで調整してて…。

今週はちびさん元気だし、一人でお客さんの仕事でも大丈夫だろうな☆なんて思ってたら、見事に呼び出し。

やっぱり、まだまだ用心して、一人で行く現場選らばなゃいけないんだなって反省です。



仕事終わって帰宅したら、ちびさんと旦那さんは昼寝中。

昼寝から起きたあとのちびさんは、びっくりするぐらいケロッとして、元気(笑)

熱もなく、熱あったんだよね?!?!

って思わず、突っ込むくらい…。

旦那さんとも苦笑い(笑)



保育園でも給食の食欲はあったようで、熱はあるけど元気だったみたい。

ちょっとぐらいは様子を見てくれてから、呼び出しにしてほしい…。

まぁ、決まりだからしょうがないのかね…。



でも、今回は旦那さんが協力してくれて、感謝だし、嬉しかった♪♪

一緒に子育てしてる!!って思えた☆



もう1つ感謝することが…。



昨日の夜から、広島の両親がきてます。

お父さんは出張でだけど、お母さんはうちが呼びました。

日曜日にちびさんの子守りをしてもらうため…。

うちは資格のために休めない講習だし、旦那さんも資格試験があってね。

ベビーシッターとか色々調べたけど、結局熱があったら引き取ってもらえないようで。

そんな体調とかは、当日までわからないことだし…。

どうしようかなぁって、親に相談したら行くよっていってくれました。

広島から駆けつけてくれるなんて、ほんと嬉しい限り。

たまには甘えてもいいんだなぁっておもいました。



そんな訳で、昨日夜は夜更かしさんで、ちびさんまだ寝てます。

じぃじ、ばぁばって喜んでくっついていくので、なかなか微笑ましいです♪

昨日のよる、ばぁばにおやすみするんだよって言ったら、なぜかばぁばにチューしてたちびさんです!!

そんな挨拶教えたこともなく、こっちが恥ずかしかったわ(笑)




今日はのんびり、ばぁばとちびさんと過ごします。


blogram投票ボタン

スポンサーサイト



Comment

協力て大切ね

みんなが、協力してくれるって本当大切だよね。

凄い「うんうん」って納得しながら読んじゃった(笑)

まぁ、うちの場合は私が旦那側ですが・・・。
自分は幼稚園しか行った事ないから、保育園って結婚するまで身近な存在ではなかったし、知らない事だらけだったけど、保育園って一年中風邪流行ってるんだよね。だから、残念ながら一年中子供が熱を出す事は警戒しておく必要性がある。ただ、保育園卒業して、小学校に入ったら嘘みたいに風邪引きにくい身体になっているはずだから!これは保障します。うちの上の子がそうだった。保育園児時代はしょっちゅう熱出していたけれど、小学校入ったら最初は皆勤で喜んでいたけれど、妹ばかりが介抱されている状態に不平を溢していたり(笑)未だに風邪っぴきが出ると初めて開栓されるアクエリアスを自分が飲めない事には不満らしいw だって、お姉ちゃんそうそう熱出さないから。

会社には中々理解されないけれどね。「子供が熱出したから休みますってなんでだよ?奥さんは何してんだ?」「昨日は奥さんが休んだから、明日も熱下がらなければ今度は私の番ですってか!?」とイヤミ混じりに言われますが、ペコペコ頭下げながらも頑張ってますよ。子供の事情で何故男が休む必要がある?と普通に思ってる人間ばかりの会社だからね。

こちらは両家の実家がそれぞれ車で15分圏内だから、爺婆に会うという感覚はないね。寧ろ爺婆と呼ばせてくれるのは一人もいない「急に老けたみたいだから、嫌だ」とかホザイて誰も呼ばせない。そして、両家とも完全に子供が一人立ちしている訳ではないから(うちはまだ姉が学生?の身、義弟はニート)、手放しで孫を可愛い可愛いとは言えないみたいねぇ~。ショッピングセンターで孫と一緒に居てデレッデレになってる爺ちゃんみると違和感感じるわ(笑)そもそも自分がそういう扱いされた事ないし。

熱があったはずの子供が帰って来て、リフレッシュしたらケロッとしている光景・・・うちもしょっちゅうです。でも、もちっと様子見してくれよ~とうちも前は愚痴ってましたが、決まりだから仕方なし。蔓延しても大変だしねぇ。

お互い親頑張りましょーね♪

さゆり

他のひとを羨ましがったり、ブログでも愚痴ったりしてたけど、ちゃんと協力してもらえて嬉しかったよ♪ほんと助かったー(^^)

義紀さん

どーも、久しぶり。
ブログ見てくれとったんですね!

基本的にはうちの親方がなにかと対応してくれるから、働くママさんとしては贅沢な環境なんだろうけど…今回は反省です。
ほんと子供の体調ってわからんもんだねぇ。

お互い頑張らなくてはね!!
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ