FC2ブログ

タイル現場

2012.06.21 16:06|住宅

今日は世田谷の赤堤でタイル仕事。

150角のタイルのバラ貼りで、約25平米。




普段ならタイル屋さんにお願いする平米数なんだけど…。

タイル屋さんも忙しいようで、今日は親方と二人で施工。



久しぶりにやる本格的なタイル仕事も、なかなか楽しかったです♪♪

うちは明日から新規の現場に行くから、タイル仕事は今日だけですが



明日、この現場はタイル屋さんと親方で仕上げてくれます。

タイル屋さんから今日やったところのクレームがなきゃいいけど…。

どきどき。




うちは、昨日、現調に行った市ヶ谷の現場に明日は行きます。

一人でも、ブロックと防水下地とやることいっぱいで、ノルマもあるので、明日は張り切ってやらなきゃ、終らない



昨日はついついちびさんと寝ちゃったけど、今夜は20日締めの請求書やらもやらなきゃ

寝かしつけで、ちびさんだけ寝てもらうのってほんと大変

最近はちびさんとうち、どっちが先に寝てるんだか、分かりゃしない(笑)



ではでは




blogram投票ボタン

スポンサーサイト



Comment

下地はバサ(から練り)なのかな? セメントトロでの圧着難しいですよね。

目地の通りも均等に出すのはパッキンを使用してるのですか? 気になりました。

ミキスケさん

どうも、コメントの方にありがとうございます。

今回の現場はバサ貼りではないです☆
住宅の玄関とか、1、2平米だったら、バサ貼りでも気にならないんですが…。今回は平米数あったから、タイル下地を事前にモルタルでとってます。ちなみに今回はNSのタイルセメントではってますよ。

目地は特にパッキンやらは使ってないです。今回は長手の目地を通すために、墨と糸は300ピッチで細かくしてます。きっとタイル屋さんからすると細かすぎって言われそうですが(笑)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タイル現場】

今日は世田谷の赤堤でタイル仕事。150角のタイルのバラ貼りで、約25平米。普段ならタイル屋さんにお願いする平米数なんだけど…。タイル屋さんも忙しいようで、今日は親方と二人で施工。久しぶりにやる本格的なタイル仕事も、なかなか楽しかったです♪♪うちは明日から新?...
| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ