FC2ブログ

振り返れば…

2012.06.02 00:25|ひとりごと
今日は一人、先週きてた渋谷の現場でした。

タイルの補修と雑左官。




タイルは人通りの多いコンビニの外回りを数枚補修。

人の目なんてにせず、コツコツ手ハツリ。

黙々と作業する訳ですが、視線を感じます。

「男かなー女かなー?」

なんてつぶやきまで聞こえる(笑)

まったく、失礼しちゃいます




そんな中、立ち止まってガン見をされてる気配を感じ、手を止めると…。





おぉっ!!

久しぶりの再会!!

前の会社の後輩さんが居た☆




後輩さんだけど、年上の人です。

若い子だけでやった、うちの送別会の飲み会で、仕事とは…みたいな話をなかなか本音で言い合いになったことがある人。

うちが本音で言いあいをするなんてそうないので、かなり、その後がどうなってるのか気になってる人でした。

偶然にも隣のビルに仕事できてたようです。



仕事の待ち時間がお互いあったので、現場にも遊びに行きました☆

久しぶりの再会で、かなり盛り上がりましたよ♪

辞めたからできるぶっちゃけトークでね(笑)




うちか辞めたのはもう5年前。

前の会社には若い子がいっぱいいて、飲み会やら遊ぶ時期もあったり、そういうのはやっぱり楽しかったよね。

年明けはしなかったけど、インターンシップから4年もお世話になってたのも事実。

職人さんが大勢いたから、仕事の考え方も十人十色。

うちは合わなかっただけです。

今も同期や当時の若い子はみんな居るようで、場所は違えど頑張ってることには変わりなく。

辞めたから、得たもの勉強になったことも多々だなと実感。


うんうん、今日は懐かしい気分になりました。




渋谷は午前中で終わったので、午後は赤堤の現場に移動しましたよ。

もう、6月。

天気とにらめっこしながら、今月も頑張ります


blogram投票ボタン
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ブログ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【振り返れば…】

今日は一人、先週きてた渋谷の現場でした。タイルの補修と雑左官。タイルは人通りの多いコンビニの外回りを数枚補修。人の目なんてにせず、コツコツ手ハツリ。黙々と作業する訳ですが、視線を感じます。「男かなー女かなー?」なんてつぶやきまで聞こえる(笑)まったく、失...
| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ