FC2ブログ

旅行

2012.05.27 23:28|プライベート
ただいま、一人まったりです。

夕方帰宅して、ちびさんと旦那さんはすでに就寝。



今回の旅行、1泊2日だったけど、無理のないスケジュールだった上、かなり充実してました。

楽しかった♪♪

震災後、福島のお母さんと同居する期間が無かったら、気を使いすぎて疲れただけだったかも…。

同居中は大変だったけど、必要な時間だったんだなって改めて思いました。




旅行のまとめを一応ね(笑)


とりあえず、金曜の夜中は福島の実家にお泊まり。


土曜日はのんびり起床して、弁当を作ったあと、日立のかみね公園へ。

かみね公園では、まず遊園地でお弁当の昼食。

遊園地は小さい子向けのレトロな遊園地。

今年37歳になる旦那さんが「小さな頃と変わってない!!」って懐かしがってるくらいレトロです。

ちびさんは、機関車やただ回ってるボート、100円のバッテリーカーとかで満足してくれるので、まだまだ安上がり☆


遊園地の次に、動物園へ。

ぞうに触って、おやつをあげたり、

モルモットを触ったり…。

展示が旭山動物園のような行動展示の動物園。

500円じゃ安すぎるくらいの動物園で、親が大満足でした(笑)



かみね公園を満喫した後は、久慈サンピアって宿へ向かいました☆

宿に向かうまで日立市の海岸線を南下したけど、震災の復旧工事中の看板も多々。

住宅だと、震災でこわれたようなブロック塀がそのままだったり、まだブルーシート の屋根の家も多々。

津波による全壊の家は40件弱と東北に比べたら少ないけど、

日立も被災地です。

泊まった宿も震災のあとが痛々しく、宿も併設の体育館やプール、テニスコートなど閉鎖中…。

付近も沿岸の公園は立ち入り禁止のままでした。

北茨城や千葉の沿岸とか、なかなか取り上げてもらえない被災地もある現実です…。



宿に到着してからは、夕食まで、近くの市場に行ったり、近くの団地の公園でちびさんと砂遊びでのんびり。

夕食は豪華だったし、楽しみにしてた宿の部屋も満足でした!!

部屋のなかで走り回ったり、かくれんぼしたりできる、贅沢な広さでした♪

温泉は人工温泉だったけど、金額と内容を比較したら、そんなこと全然気にならない宿でした☆


こんな感じで昨日は終了。

すでに濃い一日でしょ?(笑)


で、本日。

今日は朝からひたち海浜公園へ。

とにかく広い!!

周遊の電車でちびさんは大喜びだし、

お花が好きなお母さんは、ネモフィラやポピー、ばら園などなどで楽しんでもらえました♪

広すぎて、まだいけなかった場所のほうが多かったです。

アートの海岸って場所も気になったけど、見れず…。

ちびさんの昼寝時間には逆らえませんのでね。

ここはちびさんが大きくなっても充分遊べそうな公園でした☆


海浜公園の後は、那珂湊漁港を散策。

なかなか楽しい市場でした。


その後は、常陸鴻巣駅でお母さんをお見送り。

常陸鴻巣駅は単線の無人駅。

今回はここで解散で、ここから水郡線で地元の駅まで帰ってもらいました。

うちはこの水郡線の景色が大好きです。

初めて旦那さんの地元に行ったとき、この山と川と単線に2両の電車って組み合わせの景色に一目惚れしました

水郡線はわざわざ乗る価値はあります!!






その後は我が家も帰宅。

こんな感じの旅行でした

楽しかったです





さてさて、現実に戻って、これから仕事。

今夜中に一件見積終わらせなきゃ

ブログ書いてないで、さっさとやれよって突っ込まれそうだけど(笑)

まとめないといつまでも浮かれ気分になってしまうのでね



さっ、そんな訳で、次のイベントはちびさんの誕生日かな?

それまで、また頑張りましょう




blogram投票ボタン

スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ブログ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【旅行】

ただいま、一人まったりです。夕方帰宅して、ちびさんと旦那さんはすでに就寝。今回の旅行、1泊2日だったけど、無理のないスケジュールだった上、かなり充実してました。楽しかった♪♪震災後、福島のお母さんと同居する期間が無かったら、気を使いすぎて疲れただけだっ?...
| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ