FC2ブログ

忘れてたこと

2012.05.18 00:27|ひとりごと
先月からブログの更新をがんばっておりますが、

日々色々あるわけで、ついつい、後で日記にしよーと思ってても、

忘れちゃうこともあります…。



そんなネタたち。



自宅の外構工事は、車を2台駐車できるようにするのが目的。

間口が4000なので、駐車できても、軽自動車と普通車の組み合わせしか無理だろうなと思っていたのに…。

普通車2台停められた♪

後輩さん2人が火曜日来てくれた時、チャレンジしてみようよ☆

ってことで、やってみたんだけど、意外とスムーズでした♪

庭も大満足だけど、これまた車2台並んでる駐車場見て、ニヤけちゃいました♪

これで、いつでもお客さん大歓迎です!!

自宅アトリエも現実味が・・・・




次です。

メロンパンネタです。

今年になって、親方家族がめっちゃハマってるメロンパンのお店がありまして。

場所が月島です。

ちびさん連れて、メロンパンのためにわざわざ行くのはちょっとね・・・

ってずっと思ってたけど、昨日、出会えました♪

仕事帰りに寄れる時間があったので、親方が家族のお土産を買いに行くというので、便乗。

うちはメロンパンとメロンパンのラスクとチョコパイをお買いあげ。

全部食べちゃった(笑)

ラスク以外は全部焼き立てらしく、ほんとおいしかった!!

コンビニのメロンパンとかいろんなパン屋さんのメロンパンとか食べてきたけれど、

ここのが今までで一番おいしかった!!

親方が家族みんなでハマってるのも納得です!!

「月島久栄」

お店の名前です。

近くに行くことあれば、また食べたい♪♪





最後。

水泳ネタです。

GWの雨の日に久しぶりに泳ぎました。

引っ越して知ったんだけど、うちの近所に川口市のスポーツセンターがあるんですよ☆

しかも自転車圏内に2つもあって、近所の方が古いから穴場のプール。

古いとはいっても、ジャグジーとかサウナ、うたせ湯とかぷちぷち温泉も付いてます。

子ども用に滑り台もあるし、外にもプールあるし。

そんな情報を得てたので、旦那さんとちびさんがお留守番できるようになったら、ずっと行ってみたかったトコ。

で、GWにどうしても泳ぎたいからって、旦那さんにちびさんを1時間ばかりお願いして行ってきました。

1時間の約束だったから、実質泳いだのは40分くらいかな?

1000しか泳げませんでした。

フリー(クロール)とブレ(平泳ぎ)を50づつ交互でね。

ほんとまともに泳いだのは久しぶりです。

大学生になってからは実家に帰った時にたまーにスポーツセンター行ったっけ?ってぐらいで…

たぶん10年ぶりくらい?!

たった40分ぐらいの時間でしたが、やっぱり泳ぐのというか、

水の中の感覚が好きだなーって思いました!!!

水泳部員としてのタイムはあまりいいもんではなかったけど、

やっぱり水泳は楽しいです☆

近所にプールがあるなんてステキ♪

ちびさんのおむつが取れたら一緒に来れるようになるしな^^

旦那さんとちびさんの機嫌がいいときにまた泳ぎに行きましょう。

のんびりペースでいいからこれからは水泳続けたいですね。





あ~もうこんな時間になってしまった。。。

寝ます。


blogram投票ボタン



スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ブログ

Comment

小さな

小さな幸せネタってかんじかな。
どれも、自分にとって最高なら幸せMAX!

さゆり

ははっ☆
ほんとそうね(笑)
小さな幸せネタ続きだね!!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【忘れてたこと】

先月からブログの更新をがんばっておりますが、日々色々あるわけで、ついつい、後で日記にしよーと思ってても、忘れちゃうこともあります…。そんなネタたち。自宅の外構工事は、車を2台駐車できるようにするのが目的。間口が4000なので、駐車できても、軽自動車と普通車...
| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ