FC2ブログ

西方凌

2012.02.05 00:44|ひとりごと
結婚するそうな・・・


恋のから騒ぎで左官屋として出てたのを覚えてるの人も多いのでは?

もちろん彼女さんのことを知ったのはうちも恋からです。

大学生の時だから、毎週欠かさず見てたってわけではないけど、

でも普段テレビ見ない割には彼女のいた年の恋からは結構見てたような覚えが…




その頃のうちは左官屋を目指してたわけではなく、やっぱり設計仕事より現場仕事をしたいってはっきりしだした頃。

現場仕事っても、理想は職人だけど、女で職人はやっぱり受け入れてもらえないんだろうなぁって、

なんとなく思ってた時期ですね。

で、そんな時期に彼女さんは恋からで堂々と「左官屋です」って言ってて、衝撃だったの覚えてます。

「ちゃんと女の人でも職人さん出来てるひといるじゃん!!!!!」って。

恋からで彼女さんのことを見るようになってから、うちにも職人さんできるんじゃないのかなぁ?!って考え出し…

その後は、たまたま、うちも左官屋を目指す決心して現在に至るんだけどね。

まだ、彼女さんが左官屋さんのとき、左官組合のHPにも左官を身近なとこに広めてくれた人ってことで、

一時期、紹介されてたりもしたなぁ。



実際、彼女さんが左官屋やってたのは3年位。

うちが最初に勤めてた左官屋は女の職人さん育てることで知られたから、

勝手に同じ会社に在籍してるって思ってた現場の人たちもいたな。

「恋からにでてた彼女はまだ左官屋続けてるの?」ってインターン中や入社したてのころは結構きかれてた(笑)

「違う会社だから知らないですよ」って当時は笑い話になってた

彼女さんは愛知の職人さんだしね…

そんなこともあって、一方的に彼女さんは身近な人の存在でしたよ

そんな彼女さんも左官屋、辞めたって知った時はぶっちゃけショックだったな…





女優をやってるって知ったのは数年前で、それからは何かと気になる人だったのでブログをずっと見てます。

去年彼女さんのことを書いてる本で、左官屋から女優に転身したときのことをつづってたけど、

左官屋やってなかったら、女優になる選択肢もなかったようで…

ブログも見てる限り、彼女さんもほんとなんでも作るっことが好きな人なんだなって思います。

料理から、小物、雑貨、たまにタイル貼ってたり!!

やっぱり、一方的にだけど、すごい親近感がありますよ(笑)



まぁ今回の結婚報道・・・

同じ左官屋だったはずなのに、人生ってこんなに転身しちゃうんだ!!

って結構衝撃ニュースでした




これからも西方凌が気になるので応援しちゃいます♪

blogram投票ボタン
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ