FC2ブログ

五年目

2012.02.02 08:55|ひとりごと
2月になったので、親方と会社始めて5年目突入です。

毎年日記にしてるだろうけど、この時期は「無事潰れずに仕事続けられたねぇ」って一安心な思いと、「まだまだやる」って気持ちも新しくなりますね。



約1年現場仕事は離れた時期はあっても、仕事してなかった時期はなくて、こんな時でも仕事があるなんてほんとありがたいこと。

始めたときは仕事をもらえる当てがあった訳でもなく、とにかく飛び込み営業。

いま思うと、見ず知らずの左官屋によく仕事をくれたよなとは思うけど(笑)

4年間、ずっとお付き合い出来てる会社もあれば、末広がりで独立したり、紹介されたりで、お付き合いする会社も増え。

しかもメインにしたかった店舗系の工事もずっともらえてるし、もちろんちょっと仕事少な目かなって時期もあるけど、そこは大勢いる会社ではなくふたりだからなんとでもなるしね。

ここ2年は新規で営業より、お付き合いしてる会社の仕事を大切にして、やりくり出来てます。

飛び込み営業してた頃の勢いとは違うけど、今のペースに慣れてきたからって手を抜くことなく、現場の大小に関わらず、ちゃんと求められてる仕事をしていきたいですね。



そんな今日も新宿の現場。

ではまた。


blogram投票ボタン

スポンサーサイト



テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事

Comment

五年

五周年おめでとー!
会社を立ち上げる時{?}、トミーから電話あって、いろいろ相談された気がするなぁ。
人との繋がりや、親方、トミーの人柄が今も尚続いてる理由なんじゃないかな。
頑張って!なんて簡単に言えないけど、これからも順調に進んでいけるように応援してるよ☆

さゆり

ありがとねー!!
ほんと人のつながりって大切なんだなぁって思うことが多々あったよ。
にしても、あっという間だったなぁ。
非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ