FC2ブログ

小豆島・姫路・岡崎

2012.01.15 15:01|プライベート
正月休みの日記の続きです。

今回の正月休みは広島の帰省より、帰り道に小豆島・姫路・岡崎経由で帰ってきた方がメインです!!!




おととしの年末もおじいちゃんちから家族で九州旅行したから、今年も正月は家族旅行!ってことで行先探してました。

そんな我が家のずーっと先の夢は、島暮らし&田舎暮らし。

夢話でも、年に1回ぐらいは移住先探す旅しなきゃ、だめだよね!?ってことになり、今回は可能性のある瀬戸内の小豆島へ。
新岡山港から小豆島の土庄港へフェリーで70分。

フェリーの時間入れて実家からは3時間半くらい。

位置的にも程よい島です。

で、島だけど、生活に必要なお店は結構あって島って感じない便利そうなとこでした。



そんな島に今回は両親や妹たちも合流して、みんなで2泊3日の旅行♪

お猿の国では、猿山の中を歩いてる気分で猿をまじかに見て盛り上がり…

干潮時にはエンジェルロードも歩き…

お母さんの希望の日の出、夕陽もしっかり見て…

オリーブや醤油もちゃんとお買い上げ…

二四の瞳の映画村に…

八日目の蝉でも使われてる、千枚田や寒霞渓の絶景を見て…

97Mのローラー滑り台も滑って…

盛りだくさんの旅行でした♪



で、さらに小豆島で両親や妹とは別れて、我が家は姫路へ。

ずっと新幹線からしか見なかった姫路城、やっと見てきました。

26年まで左官やらの大修理工事中。

工事の見学ができるスペースから、屋根瓦を葺く作業をちらっと見れました。

外では屋根漆喰もってる職人さんも…

ちびさんお昼寝の時間と重なって、ぐずぐずも多かったから、ちゃちゃっとしか見れなかったけど、また来たい!!



で、姫路からは新幹線で名古屋経由で岡崎へ。

新幹線ではちびさんもぐっすりで、快適♪

岡崎はお友達のとこへ家族でお泊り。

1年ぶりでも、変わらず楽しい時間を過ごして来ました☆



そんな具合で、しっかり遊んで8日に帰ってきました。

岡崎からの帰り道もちびさんはぐっすりで、これまた快適に電車で川口へ。

ほんと充実してたお休みでした♪

8日の日は帰ってきてから、和室に押しこまれてた家具を移動する一仕事もあったんだけどね(笑)





今週は厚木の現場・・・

遠いので送り迎えを考えると、うちは通えず

ちびさんの予防接種、1歳半健診、1歳半歯科検診などなど、今週いっきに終わらせることになりました。

それ以外は倉庫で色々。

だから、ちょろっとのんびりな1週間になりそうです。


blogram投票ボタン



スポンサーサイト



テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ