FC2ブログ

保護者会

2012.01.10 23:52|子ども
約2週間ぶりの保育園。

昨日の日記には書かなかった小さな目標が、保育園への忘れ物を減らす・・・

なのに、さっそく忘れ物。

しかも連絡帳。

新年のあいさつも書いたのに

でもって、空の通園バックを園に置いていくの忘れて、車に置きっぱだし

ダメダメのスタートです。

昨日の決意はなんなんだか(笑)





そんな新年の保育園。

緊急保護者会がありました・・・

仕事終わって、迎えに行って、夕食、風呂も済ませ、再びちびさんと閉園後の保育園へ。

ちびさんのクラスだけ対象の緊急保護者会。

今朝案内をもらったから、緊急な内容ってなんだか?!ってドキドキな保護者会でした。



で、内容は、ちびさんのクラスの担任が変わったとのこと。



2人いる担任のうち、1人は年末で体調不良のため退園。

1人は何かをやっちゃったようで担任から外しましたと・・・

これから変わるとかでなく、変わったとの事後報告。




年末で退園した先生はたぶん同い年ぐらい。

一生懸命でかわいい先生だったのに・・・

年末最後のお迎えの日に、

「両親二人だけで、協力して仕事と園と両立して、すごいと思います。これからも、このままがんばってくださいね」って言われました。

この言葉がすごい嬉しかったんだよね。

で、帰る時にもう一回ちびさん抱っこさせてって言われて・・・

そんときはまぁ長い休みの前だし年末だから?ぐらいでしかおもってなかったけど・・・

辞めちゃうなら、ちゃんと挨拶したかった。

園も事後報告でなくて、教えてくれてもよかったのにね。


で、もう一人の先生は、ちびさんがほんとなついて、保育園でのちびさんにはおそらくお母さんって存在。

なんで、担任を外されるのは不明だけど、子供に対して何かをしたわけではないってのは確か。

親としても先輩だったから色々相談できる先生だったのに・・

担任を外したけど、今後の対応は未定で、このままこちらの先生も退園っぽいような話。

やっぱ、組織って大変なんだね。

ベテランさんでも色々あるんだね。

やっと楽しく登園できるようになったとこで、担任がいなくなるなんてショックだよね。

親も急な話でショックなんだから、小さいながらちびさんらもショックだよね。




まぁ、だからって預けている以上はどうもできないことだし。

はやく新しい担任の先生にちびさんたちが慣れてほしいものです。



こんな、予想外な展開の新年スタートです。

明日は倉庫で研ぎ出しサンプルしてます。

親方は一人現場。

うちの現場は明後日からになるようです。




blogram投票ボタン

スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ