FC2ブログ

のんびり

2011.11.28 00:28|ひとりごと
PB230689.jpg


ボールのプールが好きです。

うちが小さかったころにはなかったと思うんだけど・・・

いつか子どもができたら入ってみたいって思ってたボールのプールに、今はちびさんのおかげで堂々と入れます(笑)

1歳4か月のちびさんと同レベルで楽しんでる親です

家にも欲しくてボールのハウスを今回両親から買ってもらたけど、ボール100個じゃプールにするには程遠い・・・

うちはもっと欲しいけど、ちびさん的には満足なようで100個のボールにまみれて大喜びしてます。

ボールのプールにはいくつのボールがはいってるんだか・・・






今週末はのんびりでした。

特に何をするわけでもなく。

土日とも旦那さんがいなかったので、ちびさんと二人っきり。

ちびさんの要求のままにすごしました(笑)

家では、これまた親子ではまってるプラレール。

ちびさんはいろんなレールを渡してくるので、それをうまく使いながらレールを組み立てるのは大変です。

立体交差をしつつぐるぐる回るレールを作るのはうちにはまだまだ難題パズルです。

ちびさん待ってくれないし

でも、うまく電車が走ってくれるとおぉ!!!って言いながらぱちぱち手を叩いて喜んでくれます♪

まぁ、それが楽しくてうちも遊んでるんだけどね・・



で、飽きてくると玄関へ行って、外に行くことを要求。

気分がのんびりだったので外でもこの2日間はぷらぷらとちびさんが行きたい方へ。

もちろん遠くまでいくわけでもなく、近所をぐるぐる回ってるだけなんだけどね。

今朝は近所の年長さんの男の子と一緒に遊びだして、ニコニコのちびさんとお兄ちゃんのようにちびさんと遊んでくれる子にほのぼのしてました。

遊び方は男の子だからか、なかなか豪快だったけどね(笑)



朝から2時間以上も外でしっかり遊んだから、おかげで今日は昼寝もしっかり。

年賀状も注文できたし、年末の旅行の計画も進んだし、のんびりながら充実。

先週は親の都合で連れまわしたから、こんな週末もいいでしょう。



今月もあと3日。

今月はまだ、ちびさん風邪で保育園を休んでません!!

呼び出しは1日だけあったけど、風邪の欠席がないのは初めて☆

だいぶん体力もついて成長してるんだな。



明日も五反田の現場。

剥がしが終わったので藁入りの珪藻土塗ります。

既調合だけどね。

鉄骨の和室だから、梁、柱があって細かいからちょっと手間食いそうです。

でもそういう現場ってわくわくするよね☆


気分が乗らなくて、ずいぶん図面書く練習から離れてるけど、あと2週間。

いい加減、本腰入れないといけないんだろうな・・・

この時間にブログ書くなら図面書かないといけないんだろうけど

明日からね!!!!



blogram投票ボタン


スポンサーサイト



テーマ:なんとなく書きたいこと。。
ジャンル:日記

Comment

非公開コメント

| 2020.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ