fc2ブログ

遠足と焼き肉

2012.05.19 23:41|プライベート
今日は保育園の親子遠足でした。

場所は大崎公園

初めて行ったけど、無料で駐車場もあって、動物園に乗り物に池に…

と、今の我が家では十分な内容の公園でした。

遠足は弁当もいらなくて、スタンプラリーとかゲームをしたら解散。

もう少しちびさんが大きくなったら、半日では物足りないんだろうけど、

お弁当もいらない遠足で、ほんと気軽で身軽で助かりました☆

大崎公園には、後日プライベートで遊びに行きましょう♪




帰宅後は、ちびさん寝かしつけて、ちょろっと作業。

今日は駐車場の奥のスペースに家庭菜園ブースを作りました。


去年の夏は犬走りにプランター並べて、野菜の緑のカーテンを作ってたんだけど…

プランターだと、水やりが間に合わなくて、あんまり期待したほど収穫できず。

やっぱり野菜は路地植えのほうがしっかり成長してくれるんじゃないかな。

菜園スペースだけは生コンも逃げて施工してあるので、土の深さも十分!!

800が2ウネできるスペースなので、夏野菜が終わったら根菜も挑戦できるかも

去年は目を離したときにちびさんは、トマトやキュウリを自分で採って食べてたからな(笑)

収穫しやすいものを植えてあげましょ☆

このスペースは明日に完成です。




ちびさんの昼寝後は近所の焼き肉やさんに行ってきました。

ちびさん産まれてからはお初の焼き肉です。


ちびさん産まれる前は、月1で旦那さんと居酒屋とか焼き肉とか外食する日ってのがあったんだけど・・・

やっぱりちびさん産まれてからは、外食はめったにできず。

車移動も増えたから、基本的にはうちが外ではお酒を飲む機会がなくなってました。


でも、今日は飲んだ♪

ちびさんを鉄板のある焼き肉やさんに連れて行って、

じっと食べさせる自信がなかったんだけど、大丈夫でした!!

鉄板は触っちゃダメっていうのは分かってくれてたし、

完全個室なので、ウロウロしてても大丈夫な店でよかった☆

しかもファミレスの焼肉屋だから安い(笑)

徒歩圏内にこんなとこがあるなんて、これから利用が増えそうです♪



出産で行動範囲は必然的に狭まったものの、

これからはちょっとづつ広がってくるのかな^^ってふと思いました☆





明日は菜園スペースに苗を植えるのと、ちょっとの空間だけどプチ花壇作って、水洗の受けの下地作り。

順調なら犬走りにも手を出せるかも?!



blogram投票ボタン



スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:ブログ

| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ページトップへ